Dead By Daylight インフォメーション

PS4版 Dead By Daylightやってます

DEVELOPER UPDATE | APRIL 2019

開発側の現在の作業状況と今後の指針が発表になりました。

大まかに分けて8点あります。

1.無限ロードの修正

この修正は以前行いましたがまだ発生しており、最優先でプログラムの修正を進めております。原因としましては、マッチ決定後に1人が抜ける事により起こる事を特定しております。

2.5人マッチの徹底

現在はマッチ決定後の切断等により5人以下でマッチが開始される場合があります。次回のアップロードでは、5人が揃わない場合はマッチは開始せずにアイテム、アドオン、オファリングを維持したままキャンセルされる様にする予定でおります。

3.マッチメイキング

マッチメイキングに関しましては以前から修正を進めておりますが、マッチしないという問題を解決する為にひとまず以前のマッチシステムに戻しました。しかし、現状のシステムではこれ以上の問題を解決するのは難しい状況です。そこで一度初歩に戻り、プログラムを根本的に見直す事に着手しております。そして、この数週間でプログラムの基礎的な部分が出来上がり、今週からは実際にこのプログラムを使用していくつかのテストをする予定でおります。このテストが終わり次第、早急にアップデートをする予定でおります。

4.エンブレムシステム(ランキング&PIP)

2.6アップデートにより大幅なエンブレムシステムの改修を行いましたが、ユーザーの皆様からは賛否両論の意見を頂いております。この意見を参考にしてより良い物にするために今後も改修を進めていきます。

5.専用サーバの導入

以前、専用サーバの導入を発表しましたが現在社内でテスト中です。サーバ移行の際はPTBでテストを行い実稼働状況での細かいデータを参考にしてスムースに移行できる様にしていく予定でおります。最初のPTBは数週間以内に行う予定です。

6.リージョンの修正

時期小アップデートでリージョンのアップデートを行います。具体的なアップデート内容は来週発表します。

7.新要素「Game End Collapse」の導入

時期小アップデートでマッチ終盤を盛り上げる新要素「Game End Collapse」を導入します。その具体的な内容については来週映像で発表します。

8.殺人鬼フレディーの全面的見直し

以前からフレディーの能力についてライセンスに基づいて変更をする予定でおりました。しかし、他のキラーの様に簡単に修正することができず、全面的な見直しが必要になりました。しかし、他の重大な問題解決を優先しているのでこの作業については後回しになっております。従って、フレディーの改修に関しては来月以降になる見込みです。

forum.deadbydaylight.com